iPhone8に急速充電とワイヤレス充電が搭載か。

海外メディアからの情報によると、iPhone8には急速充電とワイヤレス充電の機能を搭載するとのことが囁かれているようです。

iPhone8にはUSB-C規格の急速充電アダプターが同封されるかも

USB-C規格になることで、今までが5Wで給電していたのを10Wになることで充電時間が今までの半分になることが予想されますね。しかし、アイフォン本体と結合させるポートはUSB-Cのポートではなく、今まで通りのLightning端子が採用されるだろうと見込まれているそうです。

iPhone8にはワイヤレス充電機能も搭載?

ワイヤレス充電なんて、、、スゴク便利じゃん!

こんなことができるんですね!

だけど、あくまでも予想なので、実際はどうなるかわかりません。

なにやら、充電する時の効果音らしきものが公開されているので確認してみて下さい!

急速充電もワイヤレス充電もほんとに搭載してくれたら最高ですが、あくまでも噂にしかすぎないのでここは正式な発表をMacから待つしかないですね!

コメントを残す