iPhoneの10周年記念モデルはiPhoneXになる?

今年でiPhoneが販売されて10年になるにあたり10周年記念モデルが発売されると噂されてきましたが、その記念モデルはiPhone Xになるではとゆう情報があるようです!

iPhone Xとは

オランダのアップル情報サイトのiCultureによる報道のようですね。

このiCultureによると9月12日にアップルより正式に発表されるiPhoneの機種は以下の3シリーズになるとのことです。

  • iPhone8 (これまでの噂ではiPhone7s)
  • iPhone8 Plus (これまではPhone7s Plus)
  • iPhone X (これまではiPhone8

このiPhone Xですが、読みは(アイフォン テン)だそうです。

やはり10周年から取ってXにしたのでしょうね。ただ、iPhone7が出ていて次はiPhone8とくるところが想像つきます。そして9、10とゆうふうに連番でシリーズが続いていく思うのですが、ここをXにするってゆうのも違和感を感じるのは私だけではないと思いますが、、、

実際はどうかは分かませんが、9月12日を楽しみに待つしかないですね。

コメントを残す